楽しかった♪ほほえみYOGAピクニック

本日私の指導するヨガクラスのみなさんたちと、ほほえみYOGAピクニック♪をおこないました。

hohoemiYOGA(ほほえみヨガ)として様々なクラスを担当していますが、
みなさんと楽しくヨガイベントを!と思い企画しました。

自分の中では、アースデイにちなみ、アースデイから1ケ月後の5/22に日程を決めました。

今日は、とても楽しかったです!

天気予報によるとあまり天気がよくないとのことで、朝心配していました、
結局は、ちょうどよいお天気になりました058.gif

今回のピクニックは、
●青空ヨガ
●ビーチクリーン&ビーチコーミング
●みんなで青空ランチ&Comugiプチライブ

ということで進みました。

参加料の一部を寄付金に当てます。
寄付先は、ご参加された皆さんからご意見いただきながら決定したいと思います。
お子さん連れのみなさんなので、お子さんに関する寄付にしようと思っています。

さて、
まずは、青空ヨガ。
風がすこしありましたが、芝生の上で、のびのびとヨガをしました!

キッズたちも芝生を走り回ってとても楽しそう♪

シャバアサナが心地よく、自然の中でのヨガはいいですね!

残念ながらヨガの写真はとり忘れてしましました。。。。
ヨガだけのご参加の方は、ここでバイバイ。

そして、その後、みんなで歩いて海へ移動。
海へいこうねと、キッズたちもうれしそうです。

海に着くと、やっぱり今日は風が強かったですが、天気は思ったほど悪くなく、晴れ間が出てきました。

今回はみんなでビーチクリーンをしました。
キッズたちもみんなで一緒に拾います。
ゴミを一生懸命拾って、はい、といって渡してくれます。
f0162280_2062485.jpg


ほんの多分10分くらいなのに、こんなにいっぱい!
f0162280_2052029.jpg


この子達の為にも、きれいな海をきれいな地球をみんなで残したいですね!
f0162280_207760.jpg

たとえ、すこしの一歩でも、こうしてみんなで力を合わせれば、良い方向へ変わって行けるような気がします。

そして、その後、公園に戻り、一緒にお弁当を食べました。
トンビに狙われないなくて、ほっと一安心。

みんなでお手製のお弁当をこどもたちと頂きました。

私はヨガは生き方そのものだと、ほほえみYOGA通信などで皆さんにお話していますが、
そう、食事も大きく関係してきていると思います。

自分に必要なものを感じて、必要な分だけ、感謝していただく。
食べるということは、命をいただくことです。

みんなで楽しくお弁当をたべる中で、言葉にしなくとも、食べ物を美味しく頂くとてもよい体験になると思います。

私が畑をやっているので話をしたり、実際にプランターで家庭菜園をされている方がいたり、
おやつをお手製でつくったり、地元の農家の野菜がおいしかったり、
やっぱりお子さんを育てるようになると、『食』ということに関しても
必然的に意識が高くなっていくと思います。

みなさんにと思って、私がおやつにつくっているクッキーを持参しました。
今回は、全粒粉、米粉、きな粉、ゴマ、てんさい糖、無調整豆乳、なたね油
で作りましたよ。
素朴な手作りです。

そして、Comugiのライヴ♪
ヨガのインストラクターとして、ご参加の方々とは普段接していますが、
せっかくなので、、、と思ってちょこっと唄わせていただきました。
f0162280_20181817.jpg

f0162280_20182823.jpg


今日は、ご参加のみなさんと共に過ごせた時間が、なんだかとても心がうれしく、
よい時間が過ごせたような気がしています。

みなさんと一緒にパチリ!
f0162280_2025260.jpg


ありがとうございました!!!
また、ほほえみYOGAピクニック、やろうと思います♪♪♪
[PR]
by aofsoul | 2009-05-22 20:47