人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種取。

今日は朝から、種とり。
乾燥させておいた紫蘇の実やバジルの実、オクラやらいろいろの
種を房から出しました。

ちっさーい紫蘇やバジルの種は、細かーい作業です。

紫蘇の実やバジル。あの小さい実ひとつに種が4つです。
知らなかった~。

紫蘇の実の塩漬けを食べたら4つの種を食べてるのかぁ~となんだか感激。
ゴマとかも油があるように、紫蘇の実も油があるのでしょう。
(紫蘇油って売っているもんね)
サラダに紫蘇の実の塩漬けをパラっとのせただけでもおいしいです。


しかし、改めて種ってすごいね。

水と土と太陽さえあれば、こんなちっさな実からあんなに育つんだもの。

人間もそうだねぇ。
種はその辺に転がってたり、自分の中にあったりするけれど、
ちゃんと適切な環境で育てなければ、花や実をつけることはない。

そう思っています。


さてさて、
今日はこれから一路表参道へ。
ファーマーズマーケット@GYRE
でございます。
Comugiはすこし演奏します。
15:00~ストリートさながら表参道GYREビル前にて。
17:00~は地下1階のマーケット内で、完全アンプラグド!で
ちょこっとライヴします。

ファーマーズマーケットも早いもので1周年だそうで、今日は20時ころまでやるんだって。
なにか試食とか出るかも~~~??っ噂です。定かではありません。あしからず。

またご予定決まっていない方は、遊びにきてはいかがでしょうか?
by aofsoul | 2009-10-31 09:48