絵描きの門さんと、
パーカッションのkuma-changと
私Comugiで
音楽の中でみんなで絵を描くワークショップ
『らくがきの旅』
をしております!

11/29日は越谷にあるでっかーいショッピングモール、イオンレイクタウンにて
ワークショップをします。
エコサンデーというイベントの中で行ないます。

参加は自由です!
他にも色々なワークショップがあるよ。
どうぞお越しください!

http://www.aeon-laketown.jp/event/ecosunday.html

2)みんなでお絵描き!らくがきクリスマス BY らくがきの旅
時間 : 午前の部 11:00~13:00
     午後の部 14:30~16:30
出入り自由。

床いっぱいに自由に絵を描いてあそぼう!心地いい音楽ライブもあります。
※汚れてもよい服装でご参加ください。
[PR]
by aofsoul | 2009-11-28 11:02

THIS IS IT

観てきました!!!
マイケルジャクソン THIS IS IT

今週で公開終了です。ぜひ見て~~

素晴らしかった。圧倒されました。
プロフェッショナルとはこういうことか。
各分野それぞれがプロの仕事の集結。

マイケルジャクソンの残した偉大な仕事に圧倒されました。
彼こそまさに、スーパースター。

どうしてこのタイミングで逝ってしまったんだろうと
どうしてこのステージが見られなかったのだろうと
人間の運命?の不思議さを感じてしまうような気がします。

彼の人生は私達に残してくれたエンターテイメントそのものだったのでしょうね。

キング オブ ポップ
マイケルありがとう。

私の頭の中は今もマイケルの唄がぐるぐるしています。
あの唄声。。。。素晴らしい。
[PR]
by aofsoul | 2009-11-25 22:49

集中とリラックス。

今日のチャリティヨガのご参加の方々、ありがとうございました!
インフルエンザの方がいて、もともと少人数クラスが、さらに当初予定の半数の受講者に。。。
最近、風邪やインフルエンザでいけません!なんていう方が増えています。
だいぶはやっているようですね。
みなさんご注意くださいね~~!!!

私はいまんとこ大丈夫みたい。

さてさて、最近は、作曲で引きこもっています。
曲はたくさん浮かんでくるのですが、
それを形にまとめるのがなかなか骨が折れます。

やっぱり創作活動をしてぐっと集中すると、気がつくと2時間3時間4時間、あっという間。
身体もバキバキになるし、疲れてきます。

そんなとき、ヨガをして筋肉を伸ばしてあがると、
やっぱり気持ちが良いです。

作曲したり、勉強したり、
そうやっていると一日があっという間でびっくりします!

なんて早いのだ!

そうして、またちょっとしか進まなかったと思ってしまうのです。
でも、
なんでも、ちょっとずつ進んで、
ちょっとずつしか出来ないんだなぁ、
無意識に染み付いた急ごうとする私をちょっと見つめています。

あせってもしかたない。

でも、だらだらしていてもしかたない。

集中したり、リラックスしたり、自分にとってよいバランスが大切なんだなぁ。
[PR]
by aofsoul | 2009-11-23 22:20

明日、辻堂にあるecomoにて10:30~11:30でチャリティヨガをやります。
まだ若干名かけこみで予約OKですよ!ひとりでも、子連れでも、夫婦でもOK!
f0000559_11382794.jpg

[PR]
by aofsoul | 2009-11-22 11:38

うれしいにんじん。

あれま!気がついたら一週間書いていなかった。。
作曲したり、本読んだり、色々やってました。
勉強したくてたまりません。
でも、目の体操をして、それから、パソコンを凝視すると、目が痛くなっちゃって、
あんまりパソコンできないこのごろです。

最近、寒くなってきたね。
今日はあったかかったけど。

炬燵をついに出しました。早かったか!?

雨が降ったり、なんだりとなかなか畑にいかれなかったけれど、
やっといかれました。

甥っ子ちゃんが芋ほりに来るはずが、来られなくなったので、
今日掘っちゃったよ。
今年は、少しだけでも干しいもにチャレンジします。

大根もまだちょっと小さい。
ブロッコリーも今年は無理だなぁ。
白菜も遅かったか。。。

種まき時期が一週間でもずれると、成長が一ヶ月も遅れるものもあるらしいです。

けれど、まぁ、ちょこちょこと収穫すれば、意外と沢山になるものです。

今日はにんじんに感激。
ひっこぬいたら売っているにんじん位の大きさになっていました!
小躍りするくらいうれしかった。

今まで作ったにんじんは小さいままで上手くできなかったので、
収穫の喜びですね。にんじんさんありがとう。

収穫して、箱に入れて、家まで帰ってきて、
台所に運んで、よいっしょ、やるか。と思ったら、
でっかーーいカマキリが葉っぱに乗っかっていて、ビックリ!
カマキリの産卵期なのかしら。今日は2、3匹のお腹の大きい立派なカマキリと会いました。
しかし、家までついてこなくてもねぇ。
なので、庭に放したよ。
[PR]
by aofsoul | 2009-11-21 21:06

新宿御苑

ライフスタイルフォーラムで朝ヨガ、やってきました~!

土曜日は朝は雨と風がすごかったので、結局やらずに、
急遽、ステージでオープニングライヴの紹介をやることに。

唄って、喋って、ヨガインストラクターをする。という感じで、
色々やっております。笑

そして、
今日は、とってーも良い天気。
思わず、薄着に着替えました。

芝生の上で、青空の下で、
みんなと60分間楽しくヨガをしました。

終わった後は顔が違う!すっきり笑顔になりました。

今回は参加できなかった方も、またこういう機会があったら気軽に参加してくださいね。
ありがとうございました~!

ライフスタイルフォーラムは様々な団体の活動発表の場であったり、環境に対するトークを聞く学びの場であったり、交流の場であったり、規模も手の届く範囲という感じであたたかな印象でした。

それにしても、新宿御苑、都会の真ん中にこんないい場所がっていうくらい気持ちよかった。
普段は入園料がかかりますが、今日はフリーだったので、すごーい人出でしたよ。
みんな芝生で昼寝したり、ご飯食べたり。
でも、入園料があるからこそ、こんなに手入れをされて、きれいな公園を保っているんでしょうね。
都内にくるときは、時々来ようかなぁなんて思いました。
f0000559_2129625.jpg

[PR]
by aofsoul | 2009-11-15 21:35

うぅ寒いですねぇ。
冬支度です。

ですが、今週末14.15は午前中から新宿御苑にお越しください!
イベント『ライフスタイルフォーラム』

10:00~ヨガのワークショップがありますよ。
私がインストラクターします。
この日は入園料、通常200円のところも、無料の日だそうです。そしてヨガの参加もフリー。

寒いといっていないで、野外に飛び出しましょう!
ちゃんとあったかくしてきてね。
[PR]
by aofsoul | 2009-11-13 10:41

AERA臨時増号『得する農業。』に掲載されました。

内容はこの前のAERAと同じ文章ですが、写真がちがいますっ。kuma-changとカラーでどん!
どうぞごらんくださーい。Comugiは67ページです。
f0000559_1848162.jpg

[PR]
by aofsoul | 2009-11-12 18:49

メールのアドレス帳が消えました。。がぁーーん。

ふと新しいメールソフトに切り替えようと思い、
気軽に切り替えようとしたら
今まで使っていたアドレス帳が正しくインポートされずに、
消えました

一生懸命探したけれど見つからず。。。。

こういうとき詳しい人はわかるんだろうけれど、
調べてもなんやらわからなくて、
もういいやとあきらめました。

名刺を片手にこつこつやるしかありません。
幸いにもフリーメールも使っていたのでそちらにアドレスが残っているし。

しかし、こうやって余計な仕事を増やしてしまうのね。。。おばか。
でも失敗してもちゃもちゃやるうちにパソコンを覚えてきたのだから、
まぁ、何事も失敗から学ぶというわけです。

たくさんできたご縁の中でも、
数年たてば連絡する人しない人、見えてきます。
なので、ご縁があれば続くんだ、というくらいの心持で、
どうにか頑張ります。
[PR]
by aofsoul | 2009-11-11 10:34

ホームページ

お知らせです。
ホームページリニューアルに向け、現在のページを一旦閉じる運びとなりました。
http://www.aofsoul.com

しばらくの間は引き続きおもにこのブログをチェックしてください!

あわせてMY SPACEをチェックしてみてください。
http://www.myspace.com/comugi
とはいっても、こちらもあまり更新していませんが、、、そのうちリニューアルしますので、
気長にお待ちくださいませっ。

よろしくお願いしま~す。
[PR]
by aofsoul | 2009-11-10 21:35