FM FUJI

ラジオで少し話します。
2014.11.21金14:30〜
山梨のFM FUJIです。
ありあんす presents B.H.M
の中で、「オーガニックで女子力up」ということで、
天然酵母パン「チェチェメニ」のComugiさんとしてオーガニックな女子力?について
話します。私が女子力って。笑。
http://www.fmfuji.jp/bhm/
[PR]
# by aofsoul | 2014-11-20 19:36

2014年11月14日金@文化のるつぼ へちまにて、イラストレータの小池アミイゴさんのトークライブでMCをしました。

アミイゴさんの巡回個展「東日本」の中での特別企画でして、

小池アミイゴと摩訶止観──止まって観る、それはスケッチ、ドローイング、そして描く ということ──

ということで、トークしました。

大震災後のアミイゴさんの想い、その時から今感じること、描くこと、見ること、、、。
きっと、聞いた方の心にも、何かひっかかる言葉があったのではないでしょうか。

アミイゴさんの生き方、感じ方、垣間見れたようなひとときでした。

時に笑いあり、アミイゴさんの語り口。とても興味深いお話でした。

東日本の旅の中、美しいと感じたものを描いていき、自分の子どもに大震災について自分なりに伝える言葉を探して行く中で、支援も続けている彼にふれ、私たちにも、私たちの「見る」という能力を発揮することで、さらに見えてくること、そこから出来ることがあるな、と感じました。

アミイゴさん、ご縁をいただき、皆さま、ありがとうございました。

写真は帰り際にパチリ。
すみません、時間なくて自分で髪を切ったComugiでこんな。。笑。
f0000559_2371667.jpg

[PR]
# by aofsoul | 2014-11-16 22:33

ひらべーしパウワウでライヴします!
富士山がきれいに見えますよ。
くまちゃんのパン(チェチェメニ)も出店。ライヴ見てパン食べてねー。笑

http://littlenorth.net/?p=916

日時:平成26年11月16日(日) 10:00~20:00
場所:リトルノース キャンピンググランド
山梨県南巨摩郡富士川町平林1603

+++ チケット +++

<前売券>
大人2000円(中学生〜)
小人1000円 (小学生)
<当日券>
大人3000円(中学生~)
小人1000円(小学生)

250名限定のイベントですので、チケットが無くなり次第当日券の販売はございません。

+++ LIVE +++

●Indus & Rockshttp://indusandrocks.com/
●ナナマリhttp://nanamari.com/
●Oji & 佐藤Kuma-Chang慶吾http://ojitentlix.jimdo.com/

●comugihttp://aofsoul.exblog.jp/

●Juke Joint

●Kids リズムワーク

+++ キャンドル +++

Chu-Buru-DECOhttp://chu-buru-deco.com

+++ 出店(フード)+++

有機村(ベジラーメン)
ますほ里山暮らしを学ぶ会(里山うどん)
ナイスタイムカフェ(ご飯とスープ)
ヤマネコ屋
アデムク亭(天然酵母パン)
チェチェメニ(天然酵母パン)

Rural Inity Lodge (カレー)

アジアの屋台sapa





+++ 出店(ドリンク)+++

サンカチナ〜LittleNorth
Chai Tosh

+++ 出店(野菜・雑穀) +++

銀河農園まきおか

+++ 出店(衣料・雑貨)+++
ヘンプいやしや
虹屋
ササガク
hammock style(ハンモック&あたたかいお飲物)
poket

+++ マッサージ +++

SATOWA

+++医療・健康相談+++

やまびこクリニック

+++ 出店(エネルギー) +++

まがりまめだや(テネモス商品)

+++里山再生+++

Kome Back Wolf 山梨
[PR]
# by aofsoul | 2014-11-09 20:54

地域再生エネルギーシンポジウム

先日はこんなお仕事をさせていただきました。
脱原発を宣言している城南信金と
ロックな島弁護士が代表のえねべんとの共催のシンポジウムで、
司会進行のアナウンスです。

小泉純一郎元首相の挨拶あり、
再生可能エネルギーの第一人者であるエイモリーロビンス博士の講演あり、
各地の信金の発表やパネルディスカッションあり、
とっても濃い内容で貴重な体験でした。

地域では実際に新しいエネルギーへの動きがどんどんはじまり、
企業等もサポートしていく事例がたくさんあり、
さらに広がることでしょう。希望を持って!

写真は普段フェス等でお会いするスタッフの仲間と一緒に。
みんないつもよりちょっとかためのかっちり目で、
なぜか和みました。

とてもいい勉強をさせていただきました!
ありがとうございました。
f0000559_2247223.jpg

[PR]
# by aofsoul | 2014-10-23 22:42

メレルフェスにて。

メレルのフェスLet's get outsideにてMCしてきました!
お天気がよくて気持ち良かった!

birdさんとトークご一緒しました。私と一緒で学生時代は背の順いつも一番前だったって!!ということで並んで写真撮っていただきました。birdさんの方がちょこっと大きいみたいですね。笑
f0000559_1818101.jpg


フェスは大盛り上がり!楽しかったです。
f0000559_18181099.jpg


みなさん、ありがとうございました!
[PR]
# by aofsoul | 2014-09-23 18:07

千葉の南房総でライブとヨガインストラクターしてきました。

ありがとうございました!

海の目の前でした。
海辺はやはり心が広がります。
浜が砂でなくて貝でした。
娘といっぱい貝ひろいをしましたよ。

23日はメレルフェスでMCします。
立川の昭和記念公園です。遊びに来てくださいね!
[PR]
# by aofsoul | 2014-09-21 20:34

9月のライヴ

ただいま夏休みちゅうです。
家族でキャンプで旅してます。

さて、9月のライヴのお知らせです。
千葉のフェス「あわのネ」でライヴです。

9月20日(土)
あわのネ2014@白浜フラワーパーク
海辺の音楽祭です。Comugiはライヴと宿泊者限定のヨガもやります。
http://www.awanone.com

それからMCですが、
9月23日(火)はメレルフェスにて司会mcします。
@立川 昭和記念公園
http://www.merrell.jp/2014fes/
[PR]
# by aofsoul | 2014-08-22 14:22

テレビに出ます。

テレビに出ます。
TBS「いっぷく!」
7月28日(月)朝8:00~9:55
番組内の「いっトク!」というコーナーで空き家活用の特集です。
私達家族の暮らしやお店について取材されました。
歌ってはいません(笑)
見られる方はのぞいてみてください。
我が家はテレビレスですので、どうやってみようかしら〜。
[PR]
# by aofsoul | 2014-07-26 01:37

CD「うまれたよ」の取り扱い店舗が増えました!数量が限られているため念のため各店に問い合わせしてみてください。
2014.7現在以下の店舗で販売中です。ありがとうございます。

東京:
★晴れ屋(お茶の水GAIA内2階)
東京都千代田区神田駿河台3-3-13 GAIAお茶の水店 2F
TEL 03−3219−4865
11:30ー19:00 月曜定休
http://gaiashop.net/category/晴れ屋

神奈川:
★晴れ屋 
神奈川県厚木市中町2-8-6 中町ビル2F
TEL 046-295-1161 
11:30-21:00(金・土は22:00まで)
http://www.earth-people.com/hareya%20shop.htm

★Cross road
神奈川県茅ヶ崎市松ヶ丘2-8-42
TEL 0467−58−9426
11:30−18:30 火曜定休
http://www.crossroad-chigasaki.com/

山梨:
★チェチェメニ
山梨県南巨摩郡富士川町十谷3715
0556−48−8375 日月木曜日定休
https://www.facebook.com/chechemeni

また通信販売もしていますので、メッセージにてお気軽にお問い合わせくださいませ。

9曲入り2000円(税別)です!

各ライヴ会場にてもお求めいただけます!
よろしくお願いします♪
[PR]
# by aofsoul | 2014-07-17 09:43

海辺コーヒー

本日、台風の影響で雨風が気まぐれに舞う中、歌ってきましたLAMA Coffee。ありがとうございました!

私の書いた曲で、海辺コーヒーというのがありますが、それはこの店をイメージしてつくった曲です。
久しぶりにこれて、前とはまた少し違っていて、でも、やっぱり懐かしく嬉しくて。

子供たちてんこ盛りで、笑、楽しいひと時でした。子供たちともみんなで歌いました。娘も隣で私と一緒に、しっかり歌えましたよ。笑。

お母さんたちは普段なかなかゆっくりLIVE音楽聴く時間ないだろうけど、少しでも、何かが響いたのなら嬉しいです!!!

色々な方がきてくださって、久しぶりに茅ヶ崎のヨガクラスに通ってくれていた方にも会えてとても嬉しかったです。みなさん、ありがとうございました。

写真とればよかった。かなり面白いのとれたろうなぁ。
子どもはすごいや。面白い!
[PR]
# by aofsoul | 2014-07-10 22:23