Natural High!2013にて

今更ながらNatural High!2013のレポートです。

Comugiは1日目、メインステージのMCをしました!
そして2日目は朝ヨガのインストラクター、そして自分のライヴでした。

娘のみーちゃんが一番がんばったかな。ありがとう。
お陰で楽しくステージに上がれました。
あーーー、うれしかった!
自然の中でヨガ気持ちよかったですね!
f0000559_21421272.jpg
f0000559_21415895.jpg

みーちゃんも演奏中ステージに上がってきちゃってました。笑

みなさん、どうもありがとう!
[PR]
# by aofsoul | 2013-06-20 21:44

Natural High!2013に出演します。

2013年5月25日(土)26日(日)
山梨県 道志の森キャンプ場

http://naturalhigh.jp/

私は、1日目はForestステージでMCします。2日目は朝ヨガのインストラクターをして、
その後11:00からComugiのライヴをします。

2日間盛りだくさんですが、Comugiママがんばるわ。

まだチケット買えるようなので、遊びにきてね。
みなさんとひととき過ごすのを楽しみにしています♪
[PR]
# by aofsoul | 2013-05-23 22:51

山菜の季節

山に囲まれて暮らしていると、
季節のうつろいと共に生きている実感があります。

山菜の季節。
ご近所さんから、わらび、たけのこ、イタドリ、色々いただき
教えてもらっています。

先日は自分で草餅をつくってみたけど、相変わらずてきとーなのでちょっと失敗。
またやってみよう。

春は山菜などのアクの強いものを食べると身体がしゃきっとするのかしらね。

昔の人は、よくアクを抜いたりする方法を考えだしたもんだなぁと感心します。

薬草を煎じるために、新たな土瓶を買いました。
知らないと雑草、畑などにはびこる困る奴も、生命力の強い薬草。
ちょっとずつ取り入れています。
[PR]
# by aofsoul | 2013-04-18 23:18

すくすくと。

なかなか落ち着いてパソコンにむかえません。
色々やりたいこと山盛りてんこもりのComugiです。

こどもとの暮らしは素敵です。本当に素敵。
でもまぁ、忙しいわぁ。

特に私の今の暮らしは、薪でご飯を炊いたり、風呂を焚いたり、
畑を耕したり、、、
それだけでもてんてこまいなのに、
自分でも時々よくやってるぞと自分をほめております。笑

さて、寒い土地の春というのは、
本当に美しく、日々山がこんもりとしてきて、
花が咲きほこり、日差しが変わって、
なんとも気持ちよいものです。

そんな中みーちゃんもすくすくと1歳1ヶ月をすぎ、
少しずつ言葉も出始め、ご飯もすすみ、あんよも上達して、
日に日に背が伸びてきているようです。

まぁかわいいい。
オルゴールをまわしてあげると、指をさして、
ゆらゆら揺れています。
まぁかわいい。

先日はカメラマンの友人の結婚パーティで唄ってきました。
みーちゃんは私達の前で膝でリズムを取り踊っていました。
まぁかわいい。

花嫁さん、おめでと。
本当によかった。

ブログなかなか書けていませんが、元気です。
あ、Natural High!出演します。またのちほど。

すくすくと伸びゆく季節の中にいます。
f0000559_1182756.jpg

[PR]
# by aofsoul | 2013-04-08 11:10

おさがりのセーター

先日、近所の方から
みーちゃんにもらってくれないかと
おさがりのセーターをいただきました。

自分の娘と息子のためにと編んだ手編みのセーターで
捨てられなくて取っておいたというのです。

もうお孫さんもいらっしゃるお年の方なので
ずっと大事に保管していたのでしょうね。

シミはすこしありますが、
とっても上手でまるで市販されているセーターのよう。

チョッキとセーター2枚。

とってもかわいいのです。

なんだか心があったかくなりました。

私はセーター好きなので、
みーちゃんにもセーターを、と思っても、
最近みんなフリースなのね。
化学繊維よりやっぱり天然繊維の方が気持ちいいです。

この冬はセーター手編みしようと思って本は用意したけれど、
結局、この冬は靴下しか編んであげられなかったわ。

忙しくててんてこ舞いな日々ですが
それでも、みーちゃんには手作りの物をあげたいと思っています。
[PR]
# by aofsoul | 2013-03-16 21:13

春♪

ひさしぶり〜〜の投稿です。
山梨のきびしい寒さもすっかり和らぎ、
うきうきしてまいりました。

庭に出るとなんだか花のいい香りがします。

娘も1日に1歳になり、
もうよちよち歩き、ママ、パパと言葉も出はじめました。

なんだかこの1年は魔法の一年でした。

先日は妊娠8ヶ月で録音した音源の少しの追加録音を
一年ぶりにしてきました。
新しいComugiの音楽、もうすこしお待ちくださいませ。

すっかりどっぷりママの日々。

みーちゃんも小さいスコップ片手に畑に出て
少しずつ春の畑の準備です。

毎日の暮らし、想う事。
いろんないろを
またお届けしますね。

あーよかった。やっと書けた。笑
[PR]
# by aofsoul | 2013-03-14 21:29

直前のお知らせになってしまいますが、
12/15(土)「ホーキする生き方~100人の母たちと創るポスト3・11」
@国分寺カフェスローにて唄います。

ナマケモノ倶楽部の主催するイベントで、
辻信一さんもトークされます。

詳しくは
http://www.sloth.gr.jp/events/20121215candlenight/
を見てみてね。

2012冬至・100万人のキャンドルナイト「ホーキする生き方~100人の母たちと創るポスト3・11」
日時: 2012年12月15日(土)18時開場、19時~21時
会場: カフェスロー(JR 国分寺駅南口から徒歩5分)
参加費: 予約2,000円・当日2,300円 (500ナマケ使用可・1ドリンク付)
定員: 80名
ゲスト:亀山ののこ(写真家)、辻信一(文化人類学者)、中村隆市(ウィンドファーム代表)、Comugi、遠藤律子(ライブ)
申込み: カフェスローウェブフォームより
主催: ナマケモノ倶楽部
協力: カフェスロー
[PR]
# by aofsoul | 2012-12-14 20:04

昨日は雨がすごかったけど、
晴れたよ〜
おひさまサンサン♪♪♪

みのぶ手のひらマーケット
のんびりほこほこ営業中。
ただいま開催しています。

ボサノバをかけながら、本部できもちよい空を眺めています。
紅葉もきれいです。

今日はベジの私も食べれるお菓子があってうれしいの。

みのぶ手のひらマーケットの旗も新しくつくりました。
f0000559_10315639.jpg



みーちゃんは朝寒かったので私の手袋をしています。
みんなに大きくなったねーと言われます。
一ヶ月たてば、赤ちゃんはあっという間に大きくなるのよね。
f0000559_1029428.jpg

[PR]
# by aofsoul | 2012-11-18 10:34

紅葉がきれいです。

ちょっと歩いてお散歩すれば、こんな景色に出会えます。
紅葉が綺麗です。
f0000559_21564384.jpg

f0000559_21575428.jpg
f0000559_21573328.jpg
f0000559_2157125.jpg

[PR]
# by aofsoul | 2012-11-13 21:59

秋の空

数日前の写真ですが、秋の空。

季節によって変わる空模様。

毎日のみーちゃんとのお散歩。
移り変わる季節の中にいます。
f0000559_185387.jpg

[PR]
# by aofsoul | 2012-10-24 18:05