リハ

昨年の大晦日のライヴから参加したLavadelicのリハ
が昨日ありました。
私はコーラスで参加しています。

もとはといえば、スターパインズで前身のaofと対バンしたのが
出会いなんだよなぁ。

メンバーはみんな愉快な仲間達!
いっつもフ−フ−!って盛り上がってるから面白いよ。
aofの熊とマリコも参加してます。

これから、ライヴとか色々あったらブログでもお知らせするねー。
[PR]
# by aofsoul | 2006-02-02 22:16

マスク人口

町中にマスクしている人多いね。
昨日、友達もしてたし。

私、今日は、なんだか調子がわるくって、
イベントの打ち合わせがあったのに、キャンセルさせてもらっちゃった。
こめんねー。

生姜と蜂蜜をお湯にとかしてのんで、
今日はゆっくりと。

明日はスタジオだし。

あー、でもまだやらなきゃなこと一杯。

みなさんも、体調には気をつけてねぇーー。
[PR]
# by aofsoul | 2006-01-31 22:55

ラララララ〜♪

今日は『こうま』でLOOPでライヴしました。
来てくれたみんな、どうもありがとう。
うれしかったっ。

セットリストだよ。
1,夢ならば
2,メランコリー
3,Time After Time
4,ひとつだけ
5,夕暮れと唄とキャンディ
6,flow

新曲「ひとつだけ」お披露目でした〜
次回からみんなで唄おうね。ラララララ〜♪

今日は、リハの後も、
メンバーのマリコと、熊と食べ放題したり、
あほなおしゃべりしたり、
いっぱい笑って楽しい気持ちでライヴに望みました。

LOOPに置いてあった丸いレコード型のチラシを頭の上に持ってきて、
ミッキーごっこです。
マリコ&亜由美、ちょー可愛いわぁ。笑
熊が、一番似合っていた様に思いますが、上手く写真におさまらず、
残念。おもろかった。

こうまライヴ、次はねー。イベントやっちゃう予定です。
にゅわんと一緒にやるよ。
3/5(日)@宇田川カフェスイートです。
詳細は、また明日−。

ということで、こうまライヴをまだ見ていない貴方!
是非遊びにきてね!!
f0000559_23494911.jpg
f0000559_2350984.jpg

[PR]
# by aofsoul | 2006-01-30 23:53

1月30日は「こうま」ライヴします。
遊びにきてね。

   ********

日程:1月30日@青山LOOP
open : 17:30 / start : 18:00
こうまの出演は20:15〜の予定です。

   ********

http://www.live-loop.com
のスケジュールには「子馬」となってるけど、「こうま」だかんねー!!!プン。

アコースティックのゆらりとシアワセ*ライヴです。
新曲も一曲やるよ。

来られる場合は suiren@aofsoul.com までメールちょ。

**********

それと2月24日(金)のaofのイベントもどうぞスケジュール帳にメモりましょ。
絶対遊びに来いやい。

今日は、前髪きりました。
パッッツリン。
[PR]
# by aofsoul | 2006-01-27 22:11

曲つくりました。

曲つくりました。歌詞をかきました。
今月5曲できました。

だいぶ、創作に引きこもりましたぁ〜

ま、できたとはいっても、
発表できる段階にいたるかはまだわからん。

ということで、
でも30日のこうまのライヴでは1曲はやりたいなぁー。

2月24日のaofでは2曲はやりたいなぁー。なぁー。

あー、とにかく、全部やりたいやーい。

といっても、譜面かきが追いつかず。
宿題抱えこんでいる子どもの心境です。。。泣!

どうぞ、ライヴに来て確かめてみて下さい。
[PR]
# by aofsoul | 2006-01-25 00:29

ゆきだるまん

f0000559_22272150.jpg

ちっちゃい雪だるまをつくってるみました。
[PR]
# by aofsoul | 2006-01-21 22:27

やるべきこと

ふいにテレビをつけたら「地球環境問題」についてのテレビをやっていた。
タレントさんが、いろいろなVTRみて、あれやこれやと感想をのべるってやつ。

高校のころに温暖化についてのレポートを書いてから、
地球って人間の経済のエゴで大変なことになっている!でもどうしよう!って
思っていて、自分なりに、ちいさくてもできる事やるしかないっってことで、
私が実行しているのはこれ。

ゴミは分別する。
レジ袋はできるだけ断る。(洋服とかのときもね)
せっけんシャンプーを使う。
シャワーではなくお風呂のためた湯で体を洗う。
電気はこまめに消す。
コンセントは必ず主電源から抜く。
夏はむやみにエアコン使わない。
なるべく洗剤使わなくてもいいように、食器を洗う。
モノを大切にする気持ち。
食べ物に感謝する気持ち。

こんな感じ。ほんと当たり前の最低限の事。
あとは富士山に登ったときは、アルピニストの野口健さんのまねして
ゴミ拾ったり、どんな問題が起きてるか、わからないなりに興味をもったり新聞を読んだり、キャンドルナイトのイベントしたり(急性虫垂炎で自分は出れなかった)
そんなこんなで私は昨年末迄、アースデイ東京の事務局で働いていた。

アースデイの仕事は、みんなに環境問題をしってもらうイベントを行なったりする大切な仕事で、とても充実していたけど、忙しくて、私には上手くバランスとれなくてさ、体調を崩したり、「こんな暮らし、エコなの?」とちょっと疑問に思ったり。
自分は音楽とも両立していたら、ほんと余裕がなかったんだよね。

それで、やめた。

そう、自分に当てはめてみてそう。
余裕がない人は、なかなかエコだなんて生活できない。
だから、経済でもっと成長しようとする発展途上国や、日々の暮しにあえいでいて
身を粉にして働かなくてはならない人には、そんな余裕がないのかもね。
でも、
でも、私達日本人は、自然の恵みに生かされている基本を忘れ、顧みず、
バブリーな暮しをしておいて、今起きている事の原因を作って生きてきた。
だから、自然の恵みに生かされているってことを基本に、それを中心に
ライフスタイルを変えていかなくてはいけないんだよね。
多少、つらくても。(私は、手間がかかることをつらいとは思わない)

私は、もっと、体で、手で、実感できる事をしていきたいなと思っている。
今後、そうやって暮らしてゆけたらと思う。

だから、とっても田舎暮しに憧れる。
お天道様と土と、仕事をできたらいいよね。
とはいっても実際は、だいぶ、大変だとは思うけどねーー!

都会の経済社会は、そこにほんとのお金が実在しなくても、桁違いの単位でデータでお金が動いている、ゲームみたいで、実感もてないよ。それを暮らしの中心に据えて、それが価値観になったり、教育を行なって行ったなら、やっぱりおかしな社会になっちゃうよ。これからの子どもたちが心配。

もっと庶民のパワーで、実感して生きていこう。
それは幸せなことだと思う。

私は、音楽をしている。それはなぜかなと問いかける。
私の歌で、何ができるのかなと問いかける。
環境問題に直接関係あることをした方が、そりゃいいのになぁ、
でも、私達も、自然物だって思うんです。
人の歴史には、常に歌があった。
人生は常に歌がある。時代と共に歌がある。
子守唄で育ち、数え歌で遊び、労働の支えになり、節目の儀式とともにあり、
癒され、励まされ、奮起させられ、はけ口になり、感情と共にある。
だから、私は、今音楽をしている。だから、唄い続けているんだと思う。
答えがでる事ではないし、いっつも迷っているし、負けそうだけど、
私も、月と同じく、満ち欠ける存在だしね。自然物。

人生は社会と共にあって、社会は地球の上にある。
それを忘れずにいこう。
日々、考え、感じ、唄って行こう。

今日は、環境問題から、歌へと、つれづれなるままに。
長々と。。。
[PR]
# by aofsoul | 2006-01-20 22:47

amino sound system??

2006年新たなにバンドに参加しております。

その名も「amino sound system」
で決定なのだろうか??

ロック界で有名なカリスマドラマーのジャラさん、
ジャズ界期待の若手ベーシストしんくん、
我らがすてきなお姉さんキーボードまりこ、
なんと菊池成孔さんとも共演するという我らがパーカッション熊、
おしゃれ素敵DJユーキ、
Lavadelicのパーレ−ラッパ−、コニー、
そして、私、プティボーカリスト、亜由美
というメンツです。

本日はリハでした。
みんな忙しい中なので、たくさんリハもできないんだけど、
着々と進んでおります。
まだ、ライヴのお披露目まではもうすこしかかりそうだけど、
決定したら、お知らせしますね。

ぉぉーたのしみにぃぃ〜〜♪
[PR]
# by aofsoul | 2006-01-15 23:10

ギター

ギターが弾けるようになりたいなぁー。と言い続けて
やっぱり忘れて、、、
の繰り返し。

最近、また練習をはじめました。とはいっても、初歩の初歩。
手が痛い。でもジャラーンと音が出た時にはウレシイな。
どのくらい弾けたら弾き語れるのかな。
[PR]
# by aofsoul | 2006-01-10 21:08

戌年

f0000559_2357016.jpg

私の好きな岡本太郎作
[PR]
# by aofsoul | 2006-01-06 23:57