横浜トリエンナーレ

横浜トリエンナーレ最終日、駆け込みでいってきました。

混んでたなー。さすが最終日。
みんな考えることは一緒です。

あんまり混んでるとこは並ばなかったから、見逃したものも多いんだろう。

でも私の大好きな奈良良智の作品をゆっくり堪能。
私は彼の絵画が好きです。
キャラクター化されて商品になっていたりするから
キャッチ-でなんとなく、そんなもんかと判断してしまいがちだけど、
大きな画面の絵をみると違います。
色も好き。フォルムも好き。

彼が実際に絵を描く作業をDVDで見たから、よけいすきなのかも。

絵をとなりでみている女の子とかは、「かわいー」とかですましちゃっているけど、
ちゃんと見てねーって思います。
絵の前に立って、絵と対面して、どんな気持ちになるかを噛み締めてほしいと思うよ。
絵に向かって、言葉で整理しなくていいから、気持ちを感じるのが好き。
一枚一枚、それは違います。
私は目を閉じた女の子と絵と、作業部屋のような作品が上からのぞけるところに貼ってあった
ちいさな絵に惹かれました。

彼のトークショーがあったけど、
倉庫である海辺の会場は寒くて、私はすっかり冷え冷えになってしまい、
足早で帰りました。

風邪ひかなくてよかったぁー。
[PR]
# by aofsoul | 2005-12-18 23:59

同級生

私は同窓会とか
あんまり好きじゃないからいかないんだけど、
美大の時の友人は別。

彼らと何年ぶりかに再会の会。
私は遅れていったから、あんまり一緒にいる時間がなかったけど、
ほんと楽しかった。
顔合わせてもやっぱりその人の個性が大幅にかわっていることはなくて、
笑っちゃうよ。貫いてる感が、わらっちゃう。
好きなモノは増えて、幅はひろがっても、基本的には感性はかわってないんだろうな。

笑っておなか痛くなった。

そして私はその昔、恋していた人にも再会しました。
きゃぁー。爆笑です。
私はそのころ、恋に生きてましたよ。
今となってはなんというか、こそばゆいもんです。
いろんな経験をして、ほどよくバランスよく好きな人とつきあえるように成長したけど、
もっと若かりし亜由美ちゃんは
どっぷりでしたからねーぇ。きっと自信がなかったのですねー。
友人たちも苦笑です。あー大人になりました。

みんなのアホさ加減が心地よくて、うれしいもんです。

そして友人というのは心強いもんです。
[PR]
# by aofsoul | 2005-12-17 23:59

みかん星人

私の好物はみかん。

ミカンちょー大好き。

ちいさいころは、こたつでミカン食べすぎてました。

今日は小田原の無農薬ミカン。
BeGood Cafeのみかんプロジェクトで収穫されたものです。
アマーいだけのみかんではなく、
皮も堅いし、すっぱさもあるけど、
こういうのも好き。
へんに甘いハウスミカンより好きかも。

私は皮むいたら、そのまま豪快にむしゃむしゃといただきます。
でも一房毎にいただきます。

みなさんは薄皮も食べる派?
筋とる派?

私、どうしてこんなにみかんが好きなんでしょうか。
みかんをもって外出すると落ち着きます。ミカンを持ってると、
中に果汁がつまっているかと思うと、とてもうれしくなっちゃいます。

あ、あとトマトも大好きです。
f0000559_2256306.jpg

[PR]
# by aofsoul | 2005-12-16 22:43

イベント

2月24日金曜日LOOPにてイベントやるわけさ。
aof presentsでイベントやるのさ。

やるやるー!ってノリではじまった訳だけど、
実際、いろいろやることあるじゃない。イベントってさ。

大丈夫かー?!亜由美!
頑張れ私。

という訳で、是非2/24は来なさい。来て下さい。

楽しくしちゃる!
[PR]
# by aofsoul | 2005-12-13 23:23

お家スタジオ

今日は友人宅へ
仮うたどり。

お家でスタジオ。
あこがれだわ。
やっぱり音の出せる環境に住みたい。

目指せお家スタジオ!!

来年にはきっと!
[PR]
# by aofsoul | 2005-12-12 23:44

今年最後のaof

10日のライヴに来てくれた方、どうもありがとう!!
すごかったねー。
満員御礼!

10日のセットリストです。
WAURA
カオス
飛行セヨ
MUGEN
赤い月
Flow

もし気に入った曲や、感想等あったら気軽にコメントください。
http://www.aofsoul.com

aofは、来年ますます楽しい事になるように、
年末年始はひたすら曲かいたりするよ。楽しみに待っていて下さい。

それとね、
今日はリハがあったんだけど、
新しいバンドも始まってます。これも超強力だよ!!!
また報告するね。

来年はほんとすごいぞー!
[PR]
# by aofsoul | 2005-12-11 23:12

いよいよ♪

いよいよ明日!

亜由美、年内最後のライヴです。
早いものだ~~

aofは、
2005年1月から現在の形になり、早1年かぁ。
来年は、レギュラーイベントの開催も決定し、
楽しい年になること間違えなし。
aofとしても、きれいな蝶になるために、脱皮してゆくこととなるでしょう。

そんな今年、最後のライヴ。
きっと貴重なものになると思います。

是非、一緒に楽しみましょう。

ライヴをしていて思うのは、ライヴはステージだけじゃない、客席もスタッフも
みんなの出している気持ちや波動などで出来ているから、
唄っていても、ぜんぜん違う。それは私のコンディションの問題だけじゃないんです。
こっちが伝えたものが返ってくるし、みんなの気持ちも伝わってくる。

よくいうけれど生き物だ。

明日はどんなライヴになるかな?
とても楽しみ。

一十三十一とflex lifeが出演なので、
そりゃすごい人になるだろうなぁ。予約もすごいって。

でも、まだまだ、間に合います。
こられる方は
info@aofsoul.com
まで連絡ください。
名前と枚数買いてね。

詳細は、↓のフライヤーにも書いています。
aofの出演は18:15~です。

では、会場で!!!
[PR]
# by aofsoul | 2005-12-09 11:43

いちょう

明治通りのいちょうが、紅葉でまっきいろ。
今日は、空が青く、上を見上げると光を通して、とてもきれい。

季節の移り変わりを感じる一瞬。

木々も人と同じ。
みんな違う。

まっきいろの木もあれば、
まだ緑の木もあります。

同じ木でも葉っぱによって、また違う。

それぞれに、それぞれのペースで
季節を感じとって、変わっているのだな。

私たちもそうなんだ。

私は私らしく。
あなたはあなたらしく。

感じ取って表現して生きている。

東京のど真ん中でも、
自然は教えてくれます。

いちょうの黄色。きれい。
[PR]
# by aofsoul | 2005-12-05 13:34

free

今日はちょーひっさーしぶりのOFF。

たらふく寝ました。
冬のふとんは幸せ。

新しく出来たお店を見に行ったりして、夜はおでんを食べて、、
なんか、たまにはいいな。
のんびりするのは、いいな。

最近は、駆け足の毎日だったから、充実感はあったけど、
やっぱり疲れたなぁと思っていた。
息抜きは絶対に必要。
駆け足をするためにも、必要。

これから、読みたくて読めなかった本を読もう。
明日でもできる事は、いいや。明日やろう。
今日は少しゆっくりして、早く寝よう。
(とかいって、本に熱中して夜更かししちゃうかも。。)
[PR]
# by aofsoul | 2005-12-04 20:17

プラン1

今日は、にゅわんのタケコさんと飲み☆
これからこうまは、彼女と一緒に楽しい事を計画中。

わくわく。

楽しい事って?

それはまだ、ひみつ?ん?
皆が遊びにこれる楽しい事を計画中よ。

そんなこんなで、今日
渋谷TSUTAYAによったら、
DVDが20%オフだった。

セルジュゲンスブールのDVDを発見。欲しかった。。。
今日はぐっと我慢!
[PR]
# by aofsoul | 2005-12-03 23:46