人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたう育児

暑いですね〜
夏ですわぁ。

田舎暮らし、楽しくも忙しく子育て真っ最中。
みーちゃんも1歳4ヶ月半をすぎました。

まぁーかわいい。
ぐんぐん大きくなっています。

健康で元気いっぱい。ありがたいことです。

私は(曲がりなりにも)唄うたい。
歌手として大勢の人の前で唄わせてもらうお仕事をしています。

ちかごろでは子どもができて、ステージ数こそすくなですが、
毎日唄っています。
うたいながら子育て(笑)やっています。

みーちゃんは絵本が大好き。
いい絵本は言葉の調子がいい。
読んでいると唄いたくなります。

遊んでいても、ご飯の時も、お風呂の時も、ちぃするときも、
即興の調子のいいメロディで唄ってしまいます。

みーちゃんは、町内でかかる8時、17時の放送にあわせて
腰をフリフリ、手をフリフリで踊っています。

人間の子どもは教えなくても、踊るんだねぇ。笑
そのようにできているらしいです。

子どもは陽気です。
つい辛気くさくなりがちな大人は、
子どもにまた気づかされます。

歌というのは、日々の中にあってこそ。
生活の中にこそ歌があるんだよ。

子どもができてから、
自分は、学生時代から、好きで、絵を描いたり、歌を作って唄ったり、
そんなことをしてきたことを、あぁよかったなぁと思います。

そんなことばかりしてきたから私もいつまでたっても子どもなんだろうけど。

ぐんぐんぐんと水を吸い上げる夏の植物のように、
みーちゃんには、ぐんぐんぐーんと人生の喜びを吸い上げながら大きくなってほしいです。
by aofsoul | 2013-07-18 12:02